はじめましてネガティブ人です

育児 3歳 子育て 女児

こんにちは

ネガティブオタ育児に翻弄され中のかろうと申します。

これから少しづつネガティブを発信していきますので宜しくお願いします

 

少し自己紹介を。仕事ではEC系サイトのデザインを担当。

バナーを作ったり、ひたすらSALE画像を複製しまくったり、メルマガを書いたり…といろいろやってます。

 

育児は3才児に翻弄されまくりの日々。寝付きが悪いのは私譲りらしく、2歳半から土日は全く昼寝なしで体力ある我が子にヒィヒィ言わされてます。

今は第2子を妊娠中でそろそろ6ヶ月。10月に生まれるらしいんですが、もう「らしい」と書いちゃうくらい、第1子の相手でいっぱいいっぱい。。

 

最近胎動をじんわり感じ始め「あ、そうそう妊婦だったわ」と気付かされることも多々。第2子妊娠中の方、実際どうなんですか?妊婦感毎日感じてるんでしょうか。。

 

もうお腹は少しずつすこーしずつ大きく重量を増していく感じ。怖い怖い。

どんどん体型が変わっていくことも(妊婦と気づかれないデブがよりおデブに…)

食欲がふつふつと湧いてすっぱい物が欲しくなることも、

しゃがむのが徐々に辛くなっていることも、

あの産み出す痛みがまた待っていることも、

新生児と眠れない夜を孤独に過ごして鬱になる毎日が来ることも、怖い。

 

だから意識をしない、考えない、のかもしれない。

ほんとにネガティブ人間なんです。

怖がりで臆病なんです。

 

他の妊婦さんのTwitterやブログをチラ見してしまうとすごくズシンと気持ちが凹むんです。

「待ち遠しい!」「また可愛い赤ちゃんをだけるのが楽しみ!」「我が子にあうためならこの辛さも乗り切れる!」なんてハッピー感に包まれた言葉。。

あまりにも自分と違いすぎて、凹む。(そんな風に思ったこともないわ・・・)と。

ああ自分って駄目な人間なのでは…と思う。

 

私みたいなネガティブ人間には、ネガティブな意見が見たいんです。

「ああ私みたいな人がいる…」と安心したいんです。性格悪すぎ!

ハッピー感に溢れている中に一人くらいそんな声があっていいんじゃないか、と思い、ブログを始めました。

 

文章を書くのは好きだけど下手なので、誰かの心を打つことはないかもしれないけど、つらつらと垂れ流していくので、気持ちを凹ませたいときだけ見てくだされば嬉しいです。

 

では!かろうでした。